ゆったり、きちんと

日々の暮らしの中で感じたことを記録していきたいと思います。

CHECK&STRIPE 2月予約販売!!

CHECK &STRIPEのオンラインショップの予約販売が更新されてるーー!!

 

え?!入園用にと考えていたバッグ達のキットが…ない。お届け3月末、そりぁそうだ笑 間に合わないよね笑

やぱ先月入手が最後のタイミングだったかー…。残念。

先月購入をためらったのは、まだ必要な手作りグッズが不明だったから。

娘が通うのは、所謂のんびり園。幼稚園の雰囲気や規模、教育方針が娘の個性にぴったりと思ったから選んだ。

幼稚園時代くらいのんびり過ごしてほしい、と思ったのだ。

でも運営ものんびりで笑

格通知も先月ようやくもらえたし。不安なまま年越したよ笑 

そして今月ようやく入園前説明会を控えており、まだ準備物が不明である。未就園児教室の時に質問しても、説明会の時にお話ししまーす、といった感じで。

お母さん達、1ヶ月で準備するのかな。なかなかのハードワークだよね?!まぁ制服もないし1ヶ月前なんだろうけど。

私はせっかちな大人に育ってしまったから、決まってることがあったら早く知らせて欲しいと、つい思ってしまうが…。

 

CHECK &STRIPEで可愛い布を買って、巾着とか作ろうー、とか、リバティの入園グッズのキットかわいいー、って思ってたんだけど…。

幸い、DAYLY FABRICSの方にキルトのレッスンバッグキットがあったから、それにしよかな。

メインはリュックだしね。大きさ分からなくてまだ買ってないけど笑

あとはなんだろ?シューズケース、お弁当袋、コップ入れ、とか?

シューズケースをタナローンでって贅沢すぎるよなぁ。それにもっと厚地の方がいいよね?

 

さて、1ヶ月で準備できるのでしょうか。

 

今私は自分用のロングスカートを作っています。

先月の予約販売で購入した、リンレイヌ。おまけレシピとして付いていた、タックのロングスカートに。

ベルトつけ始めた所なので、頑張れば今週完成するかな??