ゆったり、きちんと

日々の暮らしの中で感じたことを記録していきたいと思います。

メンタル安定してきたかな

少しメンタル落ち着いたかな。
回復のきっかけはなんだろう?
 
全然関係ないかもしれないけど、最近ハマってるのは生姜。
 
スライスしてお砂糖と煮詰めてシロップを作って、お湯割にしたり炭酸で割ったり。
このシロップに漬かった甘いスライスを、ノンカフェインのアールグレイミルクティーに入れて、紅茶飲みつつ、生姜をかじりつつってもの好き。
なんなら生のスライスでもいける笑
 
この香りと辛みがメンタルに効いてる気がするなぁ。
 
あんまり食べ過ぎると赤ちゃんにも良くないかもと自制してるけど。生姜は身体を温めるから、食べ過ぎると身体が乾燥してしまうらしい。
 
乾燥…もしかして、今気付いたけど。
最近夜寝てる時、上半身の掻痒がひどくて、ずっとボリボリしてるんだけど、まさか生姜による乾燥?!
 
いやいやこの痒みもしんどいけど、メンタルの安定の方が大事大事。
 
いよいよあと半月かぁ。ウェアとか寝具の水通しも済ませて、いよいよという感じ。
あーっという間だったなぁ。
 
今日は少しお散歩したけど、すっかり歩きにくくなってしまった。
でも気持ちいい季節を満喫したい。
今週末の連休は、お弁当持ってピクニックしたいなぁ。

 

あ、わかった。

支援センター行ったり、小児科行った時に、先生やお母さん達とお話しして元気になったのかも。

 

やっぱり人と話すって大事だなぁ。