ゆったり、きちんと

日々の暮らしの中で感じたことを記録していきたいと思います。

今日はビスコッティ

今朝は小雨が降っていたので、おうちでゆっくり過ごそうと久しぶりにお菓子を作った。

 

図書館で借りた本に載っていた、ビスコッティなるものを初めて作った。

 

ボールに、小麦粉、砂糖、たまご、オリーブオイルを入れて混ぜる。

無印のミックスナッツと、クランベリーのドライフルーツを刻んでたっぷり混ぜ込む。

天板に広げて焼くだけ!

 

高温で焼いてからスライスして、横に倒して低温でじっくり焼くらしい。

粉ふるわなくていいの嬉しい!洗い物少なくて嬉しい!

 

そして完成したのがこちら。

早速焼き立てを娘と半分こ。

おいしー!!なにこれー!

ナッツとクランベリーの相性の良さ!

 

お昼ご飯前だったけど、特別にティータイム。

娘がコーヒーミルを手伝ってくれた。押さえてあげたら回せるようになったよ。

娘は麦茶笑

おいしいコーヒーと一緒に食べたら、一層おいしくて幸せを感じた。

 

その後お昼ご飯も食べて、雨上がりの公園へお散歩にでかけた。

あー小春日和。気持ちいいねぇ。少し春が近づいてきたかな。

 

これ、米粉で作ったらどんな感じになるかなぁ。今度実験してみよう。