ゆったり、きちんと

日々の暮らしの中で感じたことを記録していきたいと思います。

ロングスカート、完成

完成しました。ロングスカート。

CHECK&STRIPEで購入した、C&Sオリジナルリネンウール リンレイ杢ブラウンで、おまけレシピとして付いてきた『タックのロングスカート』を作った。

サンプル画像にあったように、レシピより丈を13センチ長くして作成。

CHECK&STRIPEらしい、絶妙なカラーがツボ。

そして、タックにしてから、ウエストゴムのギャザー仕立てにしてあるので、お腹周りもスッキリ見えるデザイン。

布の耳をそのまま利用して生地幅いっぱいに使っているので、ジグザグの処理も不要だった。

 

リネンの軽さが活きた薄手ウールなので、春先まで着れそう。

沢山着るぞー!!

 

同じデザインで、春夏用のスカートも作りたいな。

 

しかし…今週、娘の幼稚園グッズ用の布が再び大量に届く予定なので、それらを完成させてからだなぁ。

でも入園後はゆっくり洋裁タイムも増えそう!

楽しみー♪