ゆったり、きちんと

日々の暮らしの中で感じたことを記録していきたいと思います。

つわり、継続中

なんと…今度は娘が発熱。

体調不良中の夫は隔離していたから、恐らく幼稚園でかかったのだろう。

なんかこんなにも重なるかというレベルで5月は皆んなダウンした。一斉にではなく一人ずつだったから、なんとか持ち堪えたが、近隣に頼れる人のいない辛さを改めて痛感する。

私は風邪症状はないが、まだつわりが落ち着かない。日記を振り返ると娘の時には13週には落ち着いていたようだが、やはり妊娠毎に違うようだ。

赤ちゃんの心音を聞くエンジェルサウンズを、娘を妊娠している時に購入していた。

娘の時は15週でようやく聞こえたが、今回の赤ちゃんでは13週から聞こえた。

健診の間隔が長くなる不安な日々の心支えになってくれている。

 

にしても生活が辛い…。

4月からずっと辛い。

思うように動けず、食事の度に具合悪くなり、片付けもままならず家の中も荒廃していっている。

最低限の事、マストの事だけこなす日々。梅雨前の気持ちのいい季節を、ほぼお家で過ごしている。

唯一体調がいい時間に出来ているのがソーイング。娘のショートパンツ。でも思ってたペースで進まず。

 

ストレスが溜まりに溜まり、体重も減ってしまい身体はヘロヘロ。

やりたいことリストばかり溜まっていく切なさ。

とにかくまずはつわりよ、早く落ち着いてくれ。

 

そしたらまずお家を片付けまくって、掃除して、要らないものはメルカリで処分しよう笑