ゆったり、きちんと

日々の暮らしの中で感じたことを記録していきたいと思います。

癒し、手帳タイム

去年、いきなりシステム手帳に目覚め、ロロマクラシックのM5手帳を購入した。一目惚れです。

元々10年以上日記は書いていて、自分の頭や心のモヤモヤを書き出すことが好きだった。モレスキンのソフトカバーが大好きだった。裏抜けするけどね。

でも出産してからは育児記録に終始して、自分の事なんてほとんど書いてなかった。

育児記録…何時に起きた、寝た、授乳した、おむつ替えた、離乳食は何を食べた…などなど、よく書いていたなぁ。それだけ色々不安だったんだろうな。

娘の成長と共に、細やかな記録はなくなり、1日の様子を記す程度になっていった。

そして自分記録の日記が復活した。

今は、

●日記→モレスキンの星の王子様のラージサイズ

●育児記録→ほぼ日ウィークリー

●本で読んで気に入った言葉など→ロロマクラシックM5

という感じで使ってる。

手帳系YouTuberさんみたいに、もっと色んなシステム手帳を使ってみたい気もするけど、用途が思いつかず…。

マルデンとかかわいいなぁ。


そして文房具。

これもまんまとYouTuberさんの影響を受けて、マイルドライナーとクリアカラードットペンを買ってみた。

しかし…お絵描きブーム真っ最中の娘によって、開封初日に数本のペン先は色が混ざりマーブル状になってしまった…。ま、仕方ないか。それも覚悟の上さ。